こんにちは

今日はの空虹地方です。 しかも寒い


さて、今日は土曜日のお話です

この日は遠方からはじめましてのお友達が来てれくれる日

前日からテンション上がっていた空ママ。もちろん早起きしました

しかも待ち合わせ場所に早く行き過ぎたし

時間があったので、ちょっと病院に行ってきました。

空虹のセカンドの病院です。

ブログには書かなかったのですが、空の目の淵に出来物が出来ていて…

もう2カ月以上前からなのですが…

もちろん病院にも行きお薬を塗っていたのですがしっかり直らず

最初は下まぶたにしかなかったのに、上にもできたし~><

いつもの病院ではいつも病名は言わないんですよね~。

ただ「出来ものなのでこのお薬を塗ってあげて下さい。」って感じで終了。

セカンドの病院は写真とかを見せてくれながらしっかり説明してくれるのでわかりやすいのです。

今回は悪いものではなさそうで、経過を見て大きくなるようならまた見せてくださいとの事。

細かい検査が出来るほど大きい出来ものでもないし。

空のお目目、こんな感じです。







IMG_7932.jpg








わかりますか?

2個ポコっとあるのが。

経過観察していきたいと思います。

そして、ずーっと気になっていた空の体重&ご飯の量。

いつも行く病院では細かく聞けません…。(雰囲気が)

悪い先生ではないのですが正直聞きづらいです^^;

なのでセカンドの先生聞きました。

カロリー計算の結果、やっぱりフードの量は足りていなく…。

足りていないのはお友達に教えて頂いたカロリー計算サイトを見ていたので知っていたのですが、

一応先生に診てもらったんです。

でも先生曰くいまの状態をみると、フードの量とかは今のままでいいですよとの事でした。

触診で太り過ぎではないと

でも虹は痩せすぎと

少しフードを増やすようにとの事でした。

そして、ちょっと前から1日3食にした我が家。

先生にその事を言うと、ダイエットにはその方がいいとの事でした。

空も3食に変更してからお散歩で走る事が多くなった気がします。

人もそうですが、食べ物が足りないとスタミナ出ないんですよね

体重管理ちゃんとしてあげなきゃね!!


後は分離不安について聞いてきました。

うちは虹が分離不安です。

お留守番させると何かが破壊されています。

そして虹は空に依存しています。ので、空を離すともう大変><

その事を先生に言うと、分離不安はトレーニングで直るみたいですが、依存は難しいと

年齢的に言うと空が先に逝ってしまいます。

その後の虹を考えると今から何かしらしておかないととは思うのですが何をしていいのかがわからず・・・

皆さんちはどうですが?

依存していませんか?

虹は空が帰ってくるまでチャカチャカ走りまわりピーピー鳴いています。

そんな子いませんか?

いい方法があったら教えてください^^;

いっぱい先生に相談してちょっとスッキリした空ママ。

この後お友達との待ち合わせ場所に向かいました=3

この続きは次回に…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yondiary.blog76.fc2.com/tb.php/78-090841b6
