2011.03.14 想い…
連日地震の報道番組が続いています。

テレビを見て泣く毎日。

奥さんと再会できて喜びの涙を流す方、ご両親と愛犬のコーギーちゃんが救助され涙される方。

逆に奥さんと子供が目の前で手をつないだまま津波に流されたと涙する方。

先生やお友達が流されて~と泣きながら話す中学生。

結婚わずか3時間で、旦那様の安否がわからなくなった方。






P1260674.jpg









そして、動物たちは…

木に足を挟まれ動けないお馬さん。

何とか逃げてきてウロウロする牛さん。

繋がれっぱなしで尻尾がINしちゃってるワンコ。飼い主は?

探しに行って奇跡的に見つかったと嬉しそうに抱いている飼い主さん。大きなダックスちゃんでした。

パピヨンちゃんも泥だらけだったけど見つかったって飼い主さんとインタビューを受けてたな~。

避難所でもペキニーズを抱く姿も…。


人もワンコも逃げるのに必死だったと見てとれます。








P1260673.jpg









今日夢を見ました。 なぜか実家にいる空ママ。空虹はいません。

本来実家の目の前は茶畑ですが、その茶畑、なぜか湖に。津波です。

本来実家はかなりの高台。津波は余程の事がない限り来ないと思います。

まっ、今回みたいな地震が来たらどうなるか想像もつきませんが…。

本当に怖かった。夢でもこんなに怖いんだから実際に遭った方はどれだけ怖かったか…。

お見舞い申し上げます。










P1260677.jpg








海外では日本の避難を高く評価したらしいです。

死者が少ないのは普段の避難訓練のお陰だとか、避難経路がわかりやすく素晴らしいとか、

日本人は冷静な対応で素晴らしいとか。

見方を変えるとそうゆう風に感じるんですよね。

私は死者、行方不明者が多すぎるとずーっと思っていたけど見かたを変えるとそう見えるんですね。

アメリカはスマトラの津波地震の時の20万人の死者に比べているみたいですね。

あの時も目を覆う悲惨さでした。

今回もとても現実の事と受け止められない空ママです。

まるで映画の様…

夢であってくれたらどれだけいいか…




P1260680.jpg



今日から計画停電。空虹地域も入ってます。

15:20~19:00まで。少しでもお役に立てたら嬉しいです。

でもテレビではやるだのやらないだの言っています。

やれることはどんどんやればいいのに!!

多少の不便気にしません。

この想い被災地に届け~!!

後自分達に出来る事、募金…。

考えたいと思います。

皆さんはもうご親戚やお友達、連絡できましたか?

うちはお陰様で連絡が取れ皆大丈夫でした。

早く無事に連絡が取れます様に…。


昨日2日ぶりに海で漂流している人が無事保護されました。

一度避難したけど忘れ物を取りに行って津波にさらわれたみたいです。

一緒にいた奥さんは見つからないらしいです。

何と言っていいかわかりませんが…

でも1人でも多くの人が見つかります様に…

祈ってます…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yondiary.blog76.fc2.com/tb.php/82-7fe9474d
